からあげ

ほらそのあのなんていうか

新車欲しくなる病

車を買い換えたい。

f:id:karaagejuice:20190215210440p:plain



そう思う気持ちはあるけど、なかなかそう余裕もないし、そもそも買い換える必要もないきがします。
そうは思うのですが、新しいもの好きという性格は別のベクトルで、これがまた強い。
私自身を納得させるのが難しい。


次の車検で9年目になります。
車の使用平均は12年ちょっとらしいです。
その数字からは私の車は、まだまだ乗れる年数です。
不具合はないですし。

f:id:karaagejuice:20190215210514j:plain

私が利用している車検屋は20年50万kmを推奨しています。
50万kmは無理としても20年という数字はそう無理でもない気がします。

もし20年もたせたら、消耗品等の交換があっても新車を買うより圧倒的に値段が安くなります。
あと10年を車検で通すか。新車を2台買うか。
そう考えると約500万円の差でしょうか。
なかなか魅力的な数字だと思います。


そりゃ消耗品の交換だったり色々なへたりが出たりするんでしょうけど。
大事に乗ればいけると思うんですよね。
洗車も点検も定期的にしてますし。

綺麗に乗るって大事大事。
汚い車には気を付けろ。
昔からそう言いますしね。

もう少し乗ってみようかな。
そう思って、洗車してみました。

ヘッドライトが少し黄ばんでいますが、まだまだ綺麗です。
まだまだ乗れそうです。
うん。


今日の記事は私を納得させるための記事になります。
それでもやっぱり欲しくなっちゃうんだよなぁ。