からあげ

ほらそのあのなんていうか

新車を欲しい気持ちに止めを刺す

まだまだ乗るという気持ちを形にすべく、愛車を整備することに。

f:id:karaagejuice:20190217071158p:plain

まずはバッテリーを交換です。
5年経過したのと少しライトが暗く感じてきたので交換します。
バッテリー交換は手間ですが自分で交換することにしています。

なんせ値段が安い。
お店に頼んだら3万越える物を1万5千程度で交換出来ます。

そうそう古いバッテリーって売れるって知っていました?
500円ぐらいですが売れるんです。
少し手間だったり注意する点はあるのですが、バッテリーは自分で交換をお勧めします。

今回はBOSCHのバッテリーにしてみました。
違いはわかりませんが、BOSCHっていう響きが良いです。
ボンネット閉めれば見えないので、自己満足でしかないのですが、ヘッドライトは明るくなりました。


洗車をして気になっていた足回りも整備することに。
ホイールキャップがどうしても綺麗になりません。
8年過ぎるとホイールキャップの汚れが凄いです。
取って洗ってみたのですが、汚れは落ちないし傷も目立ちます。

調べてみると再塗装している人っているんですね。 

ホイールカラーなんていうものも売っていました。
思っていた以上に塗装し直す人って多いのかもしれません。

さっそくやってみました。

f:id:karaagejuice:20190217071647j:plain

凄く凄く綺麗になりました。
自画自賛ですが久しぶりに良い仕事をしました。
ホイールの錆びてたところもスプレーしたので足回りが新品同様にピカピカです。

長く乗るモチベーションがあがってきました。
これからも定期的に綺麗にしよう。
そうしよう。

でも、こうなるとヘッドライトの黄ばみが気になりますね。
ところどころある細かい傷も気になります。

かるく沼に足を踏み入れたかもしれません。