からあげ

ほらそのあのなんていうか

ヘッドライト磨き隊

雨がやんだので、前に買った洗車キットを試す時がきました。
花粉が舞っているので、すぐに汚くなるけどそんなことを言ってたら洗車出来ません。

でも花粉は、どうにかして欲しい。
これは人災ですよ!人災!
今でもせっせと植え続けるとか、正気の沙汰じゃありません。
頭に杉でも生えているんでしょうか。


おほん
少々脱線してしまいました。
洗車のお話でしたね。
実は今回、洗車はしていません。
かるく水で流して拭きましたが、洗車というほどではありません。色々忙しくて(;つД`)


それでも買った洗車キットは試したい。
ポリッシャーを試してみたい。

そこで今回はヘッドライト磨きを重点に。

 

こちらを使ってみました。

 

f:id:karaagejuice:20190315070841j:plain敵はこのヘッドライトです。
説明書を見ながらゴシゴシします。

この商品、使ってわかったのですが、ポリッシャー使えません。
その必要がありません。
ああポリッシャー


この商品だけで綺麗になると思います。
でも私はコンパウンドで仕上げをしました。
ええ、ポリッシャー使いたかっただけです。

ちょっとコツがいりますが、ポリッシャーいいですね。
電源がシガーソケットからだから、あまり期待していなかったのですがなかなかだと思います。
あとはどれだけもつかですね。
次は洗車でも使ってみたいです。

最後にコーティング剤を塗って完成です。

 

f:id:karaagejuice:20190315070937j:plain
見比べると全然違います。

 

f:id:karaagejuice:20190315071019j:plain
逆側のヘッドライトです。
ピッカピカです。
綺麗になりました。

満足な出来です。
ただ、レビューにあったとおりコスパは良くありません。
1回3,600円は、やはり高い。
でも、十分な成果は出してくれます。
ヘッドライトが黄色くなったらオススメです。


次の日に愛車見に行ったんです。
遠目にピッカピカで、ニヤニヤして近付いたんですけどね。
花粉!!!