からあげ

ほらそのあのなんていうか

行ってきましたボートレース

江戸川ボートレースに行ってきました。

f:id:karaagejuice:20190520065200j:plain
今回は先生(友人)と一緒です。
先生とは腐れ縁なのですが、それは別のお話。


ボートは6艇しか走りません。
しかも馬ではなく人間です。
競輪みたいなラインとかもありません。
ようは当たりやすい。

そう思っていたんですが、先生曰くまあ当たらないとのこと。
そんな先生をギャフンと言わせちゃうもんねー。
とか思いつつ、さっそく場内へ。


場内へは100円で入れます。
再入場は可能です。
もちろん場外でも買えますが、どうせならボートを間近に見たいです。
先生は通常、2500円払って指定席とのこと。
1500円の食事券が付いたりリクライニングシートだったりで快適らしいです。
次はそこに座ってみたい。

f:id:karaagejuice:20190520065259j:plain場内には予想屋がいます。
100円払うと予想を教えてくれるそうです。
ほえー。
公式サイトでも予想が出ているので普通なのかもしれませんが驚きました。
しかも10人以上いますし。
人気の高い予想屋だと周りに人だかりが出来るそうです。


潮や風でも影響はあるのですが、レース前の展示も大切だそうです。

f:id:karaagejuice:20190520065349j:plain色々聞いて舟券をさっそく購入です。
流しで買ってみました。

f:id:karaagejuice:20190520065436j:plainやはり、近くで見ると迫力があります。
結果は5-2-6だったかな。
くれば当たっていた。

目先のプラスマイナスに一喜一憂してはいけない。
次の展示がさっそく始まります。
30分に1回のペースなのですが思っている以上に忙しい。
違うレース場も追っかけてる人って凄いことになってそうです。

f:id:karaagejuice:20190520065532j:plainその後も増える外れ券
目先のプラスマイナスに・・・
うがー!

先生は万舟当ててました。
さすがです。

f:id:karaagejuice:20190520065611j:plainようやく来た当たり券がこれです。
これ実は負傷が出て5人でのレースです。
そのボックスって…
しかも、一番人気が来たので720円の配当でした。
悲しみ…


ってことで、軽ーくマイナスな1日でした。
それでも、楽しい一時でした。
独特な雰囲気でギャンブルをする。
楽しいに決まってます。
もつ焼きでの反省会も最高でしたしね。

また行こうと思います。