からあげ

ほらそのあのなんていうか

コーヒースキー

カフェイン中毒なのかコーヒー中毒なのか。

f:id:karaagejuice:20190621070605p:plain

苦くて砂糖がなければ飲めなかったコーヒーが今ではブラックが基本に。
これが大人になったということなのでしょうか。
社会の苦さに比べればコーヒーなんて…

そんな苦いコーヒーが美味しいよね。
何より香りが素晴らしい。
飲んでホッとします。


家では粉を買ってドリップなんてやりますが、ポーションを使う時もあります。
やっぱりポーションは便利です。
ポーション使う時は牛乳に入れてカフェオレにしたりもします。
ポーション便利だけど香りが足りない。

とわかった振りをしていますが、実はあまりわかっていません。
私はモカを頼んだけど、これはキリマンジャロだね。
とか一生言うことがない台詞でしょう。

そんなわからない私は今日もコーヒーを飲みます。
モカキリマンジャロかわかっていない黒い液体をゴクゴクと飲みます。

そして苦さに救いを求めるのです。
この苦さしかない社会に救いを求めるように(うまいこと言った風)