からあげ

ほらそのあのなんていうか

タイヤ買っちゃった

2年越しで指摘されていたタイヤのひび割れをやっとこさ解消です。

本当は交換したくありませんでした。
まだまだ溝あるんですもの。
ちょっとぐらいのひび割れぐらい大丈夫なはずなのです。
あまり煽らないでいただきたい。

それでもここ半年はひび割れが進んできた感じもしましたし、何より言われ続けられると気になるし気持ち悪いので、替えることにしました。
まだまだ溝はあるんですけどね(強調)

f:id:karaagejuice:20190630075950j:plain

タイヤの購入先はコストコに決めました。
前回もコストコでした。

安いか安くないかは分かりません。
まあでも高くはないでしょう。
8千円のプリペイドカードが付いてくるのも決め手です。

この8千円プリペイドミシュランタイヤを選んだ時に貰えます。
ヨコハマタイヤだと5千円になって、ピレリだと貰えません。

ミシュランは4本で5万9千円、ヨコハマは5万3千円で、ピレリは3万5千円ぐらいでした。(それぞれうろ覚え)
なのでプリペイドを含めてもピレリが一番安いですし、交換頻度も早いから店員さんからも良い選択と言われたのですが(近々ヨコハマのフェアもあるらしいのでその選択肢も勧められました)、ミシュランに決めました。


今履いているのがミシュランで減りが前のタイヤに比べて遅いのは間違いなかったですし、何よりミシュランですし。

そう、何よりミシュランなんです。


ブランドに弱い私が憎い。
タイヤなんて何履いているか、本人以外は絶対に分からないのは知っているんです。
そしてピレリは安い。
ヨコハマも安い。
しかも悪くないタイヤなんですけど…

ミシュランを選ぶ私がいます。

f:id:karaagejuice:20190630080106j:plain
ひゅー
やっぱりミシュラン履いているのは良いのです。

音も心なしか静かです。
でも、音だとか乗り心地とかはミンカラや価格に任せれば良いのです。

ミシュランを履いている。

これだけで良いのです。
ブランドに弱い私が憎いけど、しょうがないよね人間だもの。

そうそう。
f:id:karaagejuice:20190630080206j:plain製造年月も新品ピカピカでした。
ミシュラン最高だけどコストコも最高でしょ。