からあげ

ほらそのあのなんていうか

責任論

昇太さんが結婚しますね。
意外でした。
あのお年まで結婚しないのは、したくないからだと思っていました。
昔、昇太さんが「若さの秘訣は、責任を取らないこと」なんてことを言っていたからです。

f:id:karaagejuice:20190701070348p:plain


結婚=責任ではないですけど、やっぱり結婚には責任があると思うんです。
男女どちらにも大なり小なり。


常々思う事があるのですが、責任って負いたくないものです。
仕事を辞めたいなぁ。
と思うようになったのは責任が生まれてきてから。
では責任がないところに転職かというと、お給金の関係でそうはいきません。
結果を出す責任=お金なんです。

なーんて偉そうに言ってますが、責任取らない週1ぐらいの勤務で月80万ぐらい欲しい。
出来れば月1ぐらいの勤務で…


気付けば色々と責任を負うようになっています。
おかげで年を取りました。
白髪がここ数年で増えました。
同窓会に行くことはないですが、同級生の皆も年を取っているのでしょう。
そう信じたい。

昇太さん、ああ見えて59才なんですってお若いです。
でも責任が生まれましたからね。
彼自身が言ってましたからね。
ふふふ

と、思ったのですが「若さの秘訣は恋愛」なんて言葉もありますから。
いつまでもお若そうです。
お幸せに。