からあげ

ほらそのあのなんていうか

Payとはなんなのか

7Payのニュースをやっていますが、色々と疎い私はセキュリティ云々の前に何を選べば良いかすらわかっていません。
とりあえず7Payはないのかな。

f:id:karaagejuice:20190707100535p:plain

今は、何も考えずに還元を貰えば良いのでしょうけど、どうもそういうのが面倒というか使わないペイが増えるのもなぁ。なんて思って手が出ません。
使わないペイと言っても邪魔にはならないんでしょうけど、それでもそういうのが面倒な私がいます。
クレカ紐付けしていたらクレカでも良い気もしますし。




人はそれを情弱と呼びます。

 

でもわかる人もいるはずです。
いて欲しい。
いて


そもそもですよ。
QRコード決済は必要なのか。
そこからあるわけです。

還元はひとまず置いておいて。


Suicananacoは持っています。
Suicaは通勤に使ってますし、nanacoはクレカのポイント変換用です。
なのでキャッシュレスの便利さは分かります。
小銭も少なくなりました。

そして何より速い。
スマホを出してロック解除してアプリ立ち上げて、ピッより速い。
セブンイレブンnanacoを使いますが、セブンイレブンアプリを使わなくなった理由がそれでした。
朝とかひと手間が惜しい。
QRコード決済は速いのでしょうか。

私はあればあるだけ使うので、予防策として現金を使う機会の方が多いです。
キャッシュレスは便利だけど、私は余分なお金をチャージしないようにしています。
(ここまでたどり着くのにいったいいくら散財したことか…)
そういう意味でも怖い。


還元をひとまず置いておく。

そうすると私にはQRコード決済は必要ないのではないのかな。
なんて思ってしまいます。

 

世間がQRコードにまみれて、三田二郎までも対応した時が私も対応する時でしょう。
ニンニクアブラペイペイ