からあげ

ほらそのあのなんていうか

初インフルエンザ

その時は、前日アホみたいに飲んだし二日酔いもあるのかな。
なんて思っていました。

インフルエンザなんて微塵も疑っていません。
感じる悪寒も、二日酔いでなければ風邪のひきはじめだろうと思っていました。

なぜなら、私は今までインフルエンザにかかったことがないのです。
鼻グリグリの検査すらされたことがありません。
これは今まで生きてきた何よりの自慢でしたし自信でした。

私はインフルに罹患しない。
そう確固としたものが私の中にありました。


しかし、どうもおかしい。
イヴを飲んで熱が下がったけど、なんかおかしい。
なんかダルい。

今の時期、病院には行きたくありません。
行けば、鼻グリグリ検査が待っています。
グリグリメガネならかけたいですけど(誰も知らない)

あのグリグリが私の身に降りかかることになると思うと、やはり行きたくありません。
しかし、鼻グリグリをしてでもこの体調を治したい。
我慢が出来ない体調不良。

鼻グリグリは、思っていたほどは痛くありませんでした。
おもいっきりのけ反っていたのは内緒の話です。
いなばうあー(これはみんな知っている)
あれ自分でやらしてほしい。


結果、A型でした。
生まれて初めてのインフルエンザです。
このままインフルにかからないと思っていただけに残念です。

でも、この時まだ油断しています。
この時の体温は36.4℃の平熱。

私は予防接種を打っているので、もしかしたら症状はこんなもので終わるのかな。なんて思っていました。
インフルにかかっても症状が軽く、ただの風邪と思ってしまう人もいるというから、実は今までインフルにかかっていたけど気付いていなかったのかな。とも思っていました。


本番は、その日の夜からでした。
熱は38.6℃まであがりました。

私は37℃を超えるとヒーヒー言い出します。
それが38.6℃ですよ。
わかって欲しい。

世間では40℃近くいきました。超えました。
なんて声が聞こえるし、38℃なんかとすぐマウントをとってくるけど、わかって欲しい。
私の38℃はあなたの40℃なのだと。
私が40℃になったらたぶん死んじゃうんじゃないかな。

2日高熱が続いたあとは、頭痛地獄が待っていました。
なんでもインフルの時は、神の薬ロキソニンはダメだそうです。
そこでみんな安心カロナールの出番なんですが、こいつがまあ効かない。
く○雑魚な○くじ頭痛薬なんですよ。
これで効く人は、本当の頭痛を知らない。
あら嫌だ。
そういう私は頭痛でマウントをとっている。


治るまで4日間かかりました。
インフルエンザは、風邪とは全く違うものでした。
まさかのノンアルコール生活5日です。
治ってもなんか昨日は飲みたくなかった。

今までインフルエンザにかからないと油断していましたが、こんな思いをするのはもうごめんです。
これまで以上に手洗いマスク着用を励行したいと思います。

そして、今日から飲める喜びに感謝します。

飲むぞー!