からあげ

ほらそのあのなんていうか

私は子供

一生に一度を奪うことは、場合によって一生を奪うことと同じことです。

オリンピックの中止は、オリンピック選手の一生を奪うことと同じでしょう。
四年は、選手生命にとっては長すぎます。

オリンピックの中止は避けなければいけないですし、我々国民はそれに協力しなければならない。

ということに納得が出来ない私がいます。

f:id:karaagejuice:20210410183020p:plain

なぜオリンピックだけが、特別扱いなのでしょう。
このオリンピックのせいで、コロナ対策がちぐはぐなものになっていませんか。

片や良くて片や許されない。
私達に我慢を強いて、オリンピックには触れない。


我慢の時、勝負の時
このように1年耐えてきて、中には行事が中止になった人もいるわけです。
その一度だって、その時に味わえる一度なわけです。
それを我慢しているのに、オリンピックだけは特別ですか。


水泳選手の復活がニュースになり、マスクなしで抱き合う姿が流れてましたが、オリンピック選手なら良いのでしょうか。
卒業式で別れを惜しむ子達だって、我慢しているんです。
喜びを爆発させたにせよ、常日頃から気を付けている人はそんな行動しません。


蔓延防止措置が発令されました。
私はずっと我慢しています。

まだ我慢をしなければいけません。

ワクチン接種が出来ないのだから、我慢はまだ続くでしょう。
それはわかっているんです。
なので我慢します。

でもいつでも我慢するのはこっち側。

オリンピックは我慢してるんでしょうか。

不要不急の外出は控えてと言いますが、聖火リレーは不要不急ですよ。
ちんどん屋みたいに人を集めることが、桜を歩きながら愛でることと何が違うのでしょう。
聖火ランナーもマスクつけて走ってください。
ジョギングしてる人の大半が着けてますよ。

ダブルスタンダードでコロナ対策するなら、しないで欲しい。


私は子供です。
納得が出来ません。