からあげ

ほらそのあのなんていうか

TOKYO2020

ほんとチョロいなと思ってしまいます。
あんなにオリンピックをすることに懐疑的な私でしたが、いざ始まってみると楽しんでいます。

f:id:karaagejuice:20210729083003p:plain

実際、面白い。
もともとスポーツ観戦は好きです。

卓球もソフトボールもそして水泳も、ガッツポーズで喜んでいる私がいました。
チョロくて、すいません。

日本人はナショナルアイデンティティーが強いよね。
しょうがないと思うの。
まあ、どこもそうか。


ただ東京でやっている。
という実感はあまりありません。

通行止めを見て、この先は選手村か会場だったな。
とか思うことはあるけれど、普通に歩いているとそんな事を思えない日常風景があります。

無観客は大きいです。
浮かれている人がいないです。
テレビの前では浮かれるけど、日常は浮かれない。

今回のオリンピックを思い出す時どんな感想になるのか、それはその時にならないとわからないけど、今この空の下でオリンピックが行われているという実感がないのはたしかです。

それでもやはりオリンピックは楽しいです。
今日もテレビの前で、悪態ついたり喜んだりしたいと思います。

あー、それ私でも打てた!
よっしゃーー!