からあげ

ほらそのあのなんていうか

あの子の顔に生まれていれば

f:id:karaagejuice:20220307234759j:plainあの子の顔に生まれていれば
あいつの立場で生まれていれば

気付いている意味ない願い
傷つける絡みを決して止めない

誰にでもある言えない悩み
まさかねあの子にもあるなんて

気にする素振り見せないわたし
傷つく弱みを決して見せない

誰もが持つ隠せぬ妬み
まさかねあの子に刺されるなんて

あの子の顔に生まれていても
あいつの立場で生まれていても

傷ついている癒えない内面
痛い思いは決して冷めない

誰でも持つ悲しい望み
まさかねあいつも見ていたなんて

あの子やあいつに生まれていれば

そうか?どうせ変わらない立ち位置

だってそう気付いている元凶
そうだねあの子やあいつになったとしても

変えるのはそこじゃない

気付いてる意味ない願い
見た目や場所じゃ変わらないわたし

あの子の顔じゃないけれど
あいつの立場じゃないけれど

わたしがわたしでいる理由
気付いた歩みを決して止めない

わかっていても難しいけれど
見失う前に一歩一歩