からあげ

ほらそのあのなんていうか

筋トレ出来ない

ダイエットはじめました。
やはり、脂肪だけを燃焼させるのはなかなかハードです。

基本的にカロリーコントロールでダイエットをしているのですが、それだけだと脂肪だけでなく筋肉も落ちるとの事です。
まあ、まずは体重を落とすのを目標にしているので、そこはあまり気にしないようにと思っているのですが、筋肉が落ちると消費カロリーも減り痩せにくい身体になるとのこと。


そこで筋トレだと言いますが、なかなか筋トレがハードル高いです。
筋トレをする筋肉がないです。
わかる人だけわかって。

なかやまきんに君YouTubeをフォローしましたが、なかなか上がらないモチベーション
でもなかやまきんに君YouTubeはためになるし面白い。
ヤー
ハッ!


筋トレは苦手ですが、ジョギングは出来ています。
しかし、ここにも罠があったりします。
この日のデータによると消費カロリーの32%しか脂肪燃焼されていません。
これ不思議なんですが、負荷をあげると脂肪燃焼率は下がります。
で、残りなにが消費されているかと言うと、全てでないですが筋肉が消費されているとのこと。
筋肉がなくなると消費カロリーが増えない悪循環

なんか調べれば調べるほど筋トレしないといけない感じです。

でも、ほんと筋トレをやる筋肉ないんです。
筋肉が欲しい。
そしてモチベも欲しい。

会社の筋肉マニアに話を聞いたら、筋肥大には器具を使ったトレーニングがいいそうです。
器具ないなぁ。(言い訳

筋マニ曰く、走る苦しさに耐えれるなら筋トレの苦しさなんてと言いますが...
ねぇ。

脂肪だけ落とすのは、ほんと難しいです。