からあげ

ほらそのあのなんていうか

BONIQ2.0

約1年手動で頑張っていました。

 

ローストビーフローストポーク

20分毎に温度管理

 

それもこれも卒業です。

f:id:karaagejuice:20211122064601j:plain

ボニーク

 

これもは違いました。

ローストビーフローストポークは卒業じゃなく新たなスタートです。

 

ボニーク2.0を買いました。

これで温度管理をしなくていい。

 

前にも書いたとおり低温調理は時間が多くかかります。

そこに20分毎の温度管理だと忙しくたまりません。

 

 

低温調理、そんなにいいのか。

そう言われたら、そんなにいい!

と返します。

 

ステーキ肉を焼くファイナルアンサーが低温調理

f:id:karaagejuice:20211122064722j:plain

2時間ほど60度のお湯に湯煎して、最後にサッと焼く。

ステーキ焼くのに2時間ですか。

その疑問を吹き飛ばす美味しさがそこにあります。

 

そこにあった面倒くささも、これでなくなりました。

 

f:id:karaagejuice:20211122064804j:plain

さっそく、新レシピに挑戦しました。

レバー凄く柔らかくて美味しかったんですけどね。

 

これ鶏だったよな。

とレバーの赤さを見てビビった私がいました。

ハツ部分は食しませんでした。

ここらへんは、下処理が甘かったせいだと思います。

リベンジしたいと思います。

 

想像していたとおり楽でした。

買って良かった!

次はローストビーフを作りたいと思います。