からあげ

ほらそのあのなんていうか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GALAXY S10+予約完了

私はやはりスペック厨なのでしょう。 GALAXY S10+を予約注文しました。私の掌はクルクル回る。 私はそこそこなソニーファンだと思います。たしかに高くて、独自で使いにくかったり相互性が皆無だったりするのだけれども、それを越えるものに惹かれてきました…

9年目

9年目の車検通してきました。 今回はオイル交換したぐらいです。総額は10万ちょっとでした。予定範囲内で済みました。 ただ、タイヤは1年前から指摘されているので今回も指摘されました。溝は良いけど、ひび割れが酷いそうです。 このぐらいのひび割れは、ま…

行ってきましたボートレース

江戸川ボートレースに行ってきました。 今回は先生(友人)と一緒です。先生とは腐れ縁なのですが、それは別のお話。 ボートは6艇しか走りません。しかも馬ではなく人間です。競輪みたいなラインとかもありません。ようは当たりやすい。 そう思っていたんです…

南瓜麻雀椅子

テレビを見るとヘビメタのHelloweenが、人間椅子の和嶋慎治に歌詞を書いてもらうとのこと。 今回はおどろおどろしい歌詞なので、名前もHeavyHelloween(ヘビィハロウィン)に変わり期間限定の活動なんですって。 PVが流れる。まさかの日本語歌詞。人間椅子へ…

肉が食べたい

旨い肉が食べたい。 もちろん牛の肉 サシが入った和牛も良いけど、がっちりとした赤身のステーキが食べたい。 オージーよりもアメリカンプライムビーフ 厚めに切ってあって部位はもちろんサーロイン表面はきっちりと焼いてあって、炭火で香ばしく仕上げてあ…

GWとジョギングとボート

ゴールデンウィーク皆さんはどう過ごしたでしょうか。私がこのGW中にやったことは、ジョギングです。 少し前から再開しているジョギングですが、この10連休は毎日走りました。 残念ながら体重は変わりませんでした。 ジョギングコースの途中に競艇があるので…

まあほら休みなんてまた来ますし

GWが終わってしまう。 早いものです。何か特別な事をしたかというとしてません。美味しいものを食べたぐらいでしょうか。特別な場所で、というわけではありません。 なんかいつも眠いです。どこかに行きたいです。どこというわけじゃないけど。このまま寝て…

アフィ

当ブログはアフィブログじゃありません。 といきなりの宣言ですが、最近思うのはアフィ系の宣言の多さ。ブログでいくら稼げましたとか、そういう類いの。 嘘とは言いません。稼げているのかもしれません。でも、私のブログはそれをやりません。Amazonと連携…

届け私のアレロパシー

ジョギングしていてオレンジの花に気付きました。 気付けばオレンジの花だらけでした。至るところに生えてます。ほんと至るところにです。向かいのホーム、路地裏の場所こんなとこにいるはずもないのに生えてます。 調べるとナガミヒナゲシという植物らしい…

このカレー、か令和

令和が始まりました。新しい節目というものは良いものです。今日もたわいもなく、何もない1日なんですが何かこう良い方向に進む期待をしてしまいます。 最近、また走り出しました。令和になったからとかではありません。 忙しさにかまけて走っていなかったの…