からあげ

ほらそのあのなんていうか

Fallout Amazon Prime

アマプラのフォールアウトシーズン1見終わりました。 一言で言うと最高でした。 原作に愛とリスペクトを感じる作品でした。 主人公のルーシーが良いです。 すごくフォールアウト顔しています。 世界観にぴったりでした。 グールの特殊メイクもそうなんだけど…

熊も怖いし虫も嫌いなのに

鷹ノ巣山に行ってきました。 想像以上に良い山でした。 水根駐車場から登り、鷹ノ巣山、六ッ石山を経て奥多摩に下るルートです。平日ということもあり、人手は凄く少なかったです。約18kmの行程でしたが出会った人は10名ぐらいでした。休日はもっといるので…

登山はダイエットに向いているのか

ガーミンによると前回の登山は2,000カロリーオーバーです。YAMAPの計算もだいたいそのぐらい。 根拠はあるのでしょうけど、個人的体感としてですがハーフを走るのと比べると疲れは同じぐらいというか。時間はたしかに倍以上ですが、息があがっても整えながら…

またまた山登り

またまた登山に行ってきました。YAMAPで書けって、まあまあ 行先は奥多摩奥多摩から大岳山を経て御岳山に抜けるルートです。家から電車で2時間30分以上です。往復の方が登山より時間がかかる不具合 土曜日ということもあり、立川駅あたりで乗客の多くは登山…

裏高尾縦走

どうしても下ノ廊下に行きたい。あの風景を見てみて感じたい。しかし、あそこは初心者が行くような場所ではありません。 でも行きたい。どうしても行きたい。それに向けて準備をすることにしました。 久しぶりの登山です。10数年ぶりに登山靴を出しました。 …

走るのを休んでました

昨年の11月入ったぐらいから、走って3kmを過ぎると足が痛くなるようになりました。右くるぶし内側の少し上が痛い。歩けないほどの痛みではないけど、気になるしやっぱり痛いので走れない。 騙しだましスロージョグならと思い、続けていたのですが右足をかば…

ITパスポート試験を終えて

ITパスポート試験受けてきました。最近の流行りです。受験動機も会社からのお薦めです。結果は合格範囲内でした。 勉強内容とか試験内容は割愛です。 この試験には正直色々思うところがあります。まず試験申込み時にクレジット決済画面に進むと吐き出すエラ…

代わらない存在

芸人の松本さんが活動休止するらしい。今回、言いたいのは、その理由や原因についてではない。 私は常日頃肝に銘じていることがある。それは、私の代わりはいるということだ。 きっと彼が、いなくても回っていくだろう。 あれほどの才能があって実力がある。…

走っていて考えること

体力維持そしてダイエット目的に走っています。ジョギングに欠かせないのが、心拍数計測機能付き腕時計です。常に、心拍数を見ながら走っています。 運動時の心拍数は、ゾーン分けされていて5段階に分かれています。心拍数の低い順からゾーン1となっていて…

ジョギング旅ふたたび

またジョギングしながら旅をしよう。 今回は千葉県を横断です。 成田街道を通り成田で一泊 翌日は銚子でゴール 帰りは電車 1日約55キロと長いけどゆっくり行けば行ける距離のはず。 そんな計画を建てました。 前回の旧日光街道が上手くいったのもあり、少し…

自衛消防技術試験

東京都でしか通用しない。そんな資格があります。 自衛消防技術試験 自衛消防活動中核要員になるのに必要な資格です。と言っても東京都だけです。 そもそも自衛消防活動中核要員ってのが、東京だけなのはどういうことなのか。そういうのが住んでいるところで…

ナトゥナトゥナトゥ

落ち着いたので書かせていただきます。 RRRとんでもない映画でした。 私が観たのは映画ではないエネルギーそれもインド人13億人のエネルギー インドに行った人は2つにわかれる、二度と行かない人と何度も行く人これはインド映画にも言えるのではないでし…

大人になれない

センスが成長しません。 大人になれば落ち着くと思っていました。慌てないし、はしゃがない。 私が大人でない頃に思っていた大人の年齢に気付けばなっています。しかし残念ながらあの当時思い描いていた大人になれていない。むしろ、あの頃の私と同じ年齢層…

AIは電気羊の夢を見るか

昔、伊集院光がHDDレコーダーについて話をしていました。 そのレコーダーは、芸能人の名前を登録するとその芸能人が出てくる作品を勝手に録画してくれる機能がついている。 ここからが伊集院光の妄想になるんですけど、ある日レコーダーがその芸能人が出てい…

旧日光街道ジョギングひとり旅 ~踏破編~

旧日光街道ジョギングひとり旅 ~準備編~ 旧日光街道ジョギングひとり旅スタートです。 1日目 日本橋-春日部スタートが日本橋なので、出勤時間帯を避けるためにも早い時間からスタートしました。空いている日本橋は走っていて気持ちが良いです。 スカイツ…

旧日光街道ジョギングひとり旅 ~準備編~

ジョギングしながら旅をする。ジョギングを長くしていると、そんな事を考えたりします。 どこらへんまでなら、行けるのだろう。検索するとあるブログの記事に出会います。tomo.run旅ランニング|日光街道の走り方:日本橋〜日光東照宮140kmの旅ラン全記録 や…

ダイエット日記

ダイエットを始めて2ヶ月頑張っていますが若い頃に比べて成果が出にくいです。 そこでカロリー計算とジョギングだけでなく色々手を出しました。 腸活なるものを始めました。腸内環境を整えるため食事にヨーグルトを付けたり、サプリを飲んだり。お通じとか…

筋トレ出来ない

ダイエットはじめました。やはり、脂肪だけを燃焼させるのはなかなかハードです。 基本的にカロリーコントロールでダイエットをしているのですが、それだけだと脂肪だけでなく筋肉も落ちるとの事です。まあ、まずは体重を落とすのを目標にしているので、そこ…

ダイエットはじめました

始まりは年末年始の暴飲暴食でした。 新年を迎えたあとに少しでも早く手を打っていれば…そう後悔しても食べたものと飲んだものは返せません。 去年の年末から新年にかけて2kg太りました。2kgぐらいなら。 そんな油断はありました。 走る量は減らしていたので…

私頑張った

コロナ渦が少し落ち着いてきたのか、対応が変わってきたのか。社会が色々と動き出しています。 私にもその影響がありました。3年ぶりのプロジェクトそんなのに当たるとは思いませんでした。 良い事なんですけどね。色々と回していこう! 去年の9月ぐらいか…

ゴールデンアックス

世間はゴールデンウィーク ゴールデンウィークと聞いてゴールデンアックスというゲームを思い出す私がいます。 ゲームというより出来事なのか。 このゲームが最新作だったのかそうでなかったのかは、覚えていませんが1プレイ50円だったのは覚えています。 …

真っ直ぐ生きる

多分、今まで生きてきたよりこれから生きるほうが短いでしょう。多分 埋もれていくのは嫌だと思ってましたが、現状を鑑みるにそれは避けれそうにありません。私は無名のまま埋もれていきます。 埋もれないで残るというのは難しいことです。常識とされていた…

あの子の顔に生まれていれば

あの子の顔に生まれていればあいつの立場で生まれていれば 気付いている意味ない願い傷つける絡みを決して止めない 誰にでもある言えない悩みまさかねあの子にもあるなんて 気にする素振り見せないわたし傷つく弱みを決して見せない 誰もが持つ隠せぬ妬みま…

なんでもボニーク

ローストビーフとローストポーク基本のふたつは何回作ったかわからない特にポークはヤバいを通りすぎてヤバい 基本と言えば鶏ハムも忘れちゃいけないむね肉が固い話は過去のお話 いまだ答えが出てないとされるステーキの焼き方も過去のお話ステーキにボニー…

うまく言えないけれども

危惧されていたウクライナ侵攻が始まった。 このニュースを見ると、薄くではあるが確実に私の心は鉋のようなもので削れていく。薄く反対側が透けるほどではあるがそれは確実に。 テレビを見てもネットを見ても流れてくるニュース 私はこの事をSNSで発信して…

冤罪探偵吉柳幸三

犯人はあなたでしたか。 そう私を指差しながら男は告げた。 ああ、予感は当たるものだ。やっぱりこの男は嫌いだ。 何を根拠にそんな事を言うんです。心なしか舌が震えている気がした。 根拠はふたつあの日雪が降っていたと言いましたが、残念ながら雪はここ…

さあダイスを振ろうじゃないか

あなたはレベル3の戦士だ。 港街バルーダにやってきた。港街だけあって活気もあり賑わっている。あなたは一目でこの街が気に入った。 街の中央通りには店が立ち並び、人々が往来している。近く祭が行われるのだろう。広場にはやぐらが建築中であった。 あな…

今年の目標

それは目標だったはずなのに、いつしか呪いになっていました。 年間1, 500km走る。 今年の目標です。 その目標はいつしか、ゆっくりじっくりとノルマに変わっていきました。 去年2020年に走った距離は1,171km 平均すると月100km走れていません。 なので年1,2…

走るわたし

走るわたし変えるわたし 誰かが言った走り止めたら終わり誰が決めるの走り終わり わたしが走るひとり走る走る 見えないゴール追えないガール聞こえないエールひとり走る走る 横にも後ろにも誰いないロードそこにはいない前走るロード決着は着かないいつでも…

BONIQ2.0

約1年手動で頑張っていました。 ローストビーフにローストポーク 20分毎に温度管理 それもこれも卒業です。 ボニーク これもは違いました。 ローストビーフ、ローストポークは卒業じゃなく新たなスタートです。 ボニーク2.0を買いました。 これで温度管理を…