からあげ

ほらそのあのなんていうか

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標

それは目標だったはずなのに、いつしか呪いになっていました。 年間1, 500km走る。 今年の目標です。 その目標はいつしか、ゆっくりじっくりとノルマに変わっていきました。 去年2020年に走った距離は1,171km 平均すると月100km走れていません。 なので年1,2…

走るわたし

走るわたし変えるわたし 誰かが言った走り止めたら終わり誰が決めるの走り終わり わたしが走るひとり走る走る 見えないゴール追えないガール聞こえないエールひとり走る走る 横にも後ろにも誰いないロードそこにはいない前走るロード決着は着かないいつでも…

BONIQ2.0

約1年手動で頑張っていました。 ローストビーフにローストポーク 20分毎に温度管理 それもこれも卒業です。 ボニーク これもは違いました。 ローストビーフ、ローストポークは卒業じゃなく新たなスタートです。 ボニーク2.0を買いました。 これで温度管理を…

家系のお話

杉田家千葉店 ここが私の家系ラーメン始まりでした。 最初に行くなら直系がいい。この意味がよくわからないまま、千葉まで車を飛ばしてました。 杉田家 美味しい。なるほど、これが家系なのか。 しかし、その時はまだ家系ラーメンを知ろうとは思いませんでし…

TOKYO2020

ほんとチョロいなと思ってしまいます。あんなにオリンピックをすることに懐疑的な私でしたが、いざ始まってみると楽しんでいます。 実際、面白い。もともとスポーツ観戦は好きです。 卓球もソフトボールもそして水泳も、ガッツポーズで喜んでいる私がいまし…

2回目のハーフマラソン

ハーフマラソン走ってきました。 大会参加2回目になります。暑くなるから記録は難しそうだけど、継続して走ってきてたしアドレナリンが出るから、もしかしたら良いペースで走っちゃうかもね。もしかしたら...なんて、甘く考えていました。 天気予報では台風…

第二種電気工事士試験のすゝめ

まもなく令和3年度第二種電気工事士の前期試験申し込みが始まります。 筆記試験が5月20日、実技試験が7月17、18日のいずれか。いずれかと言っても、実技試験は試験地で日程はあらかじめ決まっています。申し込みは3月22日から4月8日まで。費用は9,600円か9,3…

初ハーフマラソン

去年の10月、ジョギングで21kmを走りました。その時のタイムは、GPS計測で2時間2秒でした。この時1時間30分だったとしても、気持ちは同じだったでしょう。 ジョギングでは信号待ち等で、一定のスピードでは走れないですし、何より第三者による正式なタイムで…

合法的電気工事

ようやく電気工事士の免状が届きました。この事について沢山言いたい事があるのですが、それは次の機会にでも。 免状が届いたことで、電気工事が出来るようになりました。まあ、大したことが出来るわけではないです。 コンセント交換工事なんてやらないだろ…