からあげ

ほらそのあのなんていうか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ買っちゃった

2年越しで指摘されていたタイヤのひび割れをやっとこさ解消です。 本当は交換したくありませんでした。まだまだ溝あるんですもの。ちょっとぐらいのひび割れぐらい大丈夫なはずなのです。あまり煽らないでいただきたい。 それでもここ半年はひび割れが進んで…

電子レンジ買っちゃった

電子レンジがダメになりました。2003年製なので、もった方でしょうか。 ダメになったのは温度センサーでした。掃除をしても良くなりません。温かくはなりますがムラが酷いです。凍ったものを温めると、凍ったところとアツアツなところがあって、これはこれで…

プリウスに乗ってみた

最近、高齢ドライバーの事故が増えましたよね。 なーんて、今までもあったはずですよね。そうでないと、事故が増えた原因は年齢ではなく車にあることになります。まあ団塊の世代が高齢ドライバーになってきている。というのもあるからかもしれませんが、最近…

コーヒースキー

カフェイン中毒なのかコーヒー中毒なのか。 苦くて砂糖がなければ飲めなかったコーヒーが今ではブラックが基本に。これが大人になったということなのでしょうか。社会の苦さに比べればコーヒーなんて… そんな苦いコーヒーが美味しいよね。何より香りが素晴ら…

フルハーネス特別教育とチンパンジー

フルハーネス型墜落制止用器具特別教育に行ってきました。なんのこっちゃかわからないでしょうが、『高さが2メートル以上の箇所であって作業床を設けることが困難なところにおいて、フルハーネス型墜落制止用器具を用いて行う作業に係る業務に従事する場合…

夢と現実のアーリーリタイア

退職後に2,000万の貯金が必要というニュースがありました。 この数字は退職して年金を65歳で受給している世帯のお話です。年金を貰っている20年から30年の差額を言っています。 年金貰っても月平均して5万円足りません。20年30年と老後が伸びればそれだけ足…

GalaxyS10+到着

GalaxyS10+がやっと届きました。 遅かった…docomoオンラインで予約していたから遅くても発売日の次の日には触れるかと思っていたけど1週間以上かかりました。予約の意味って。人気機種ってことなんでしょう。 スペックが良いだけあってサクサクです。ほんと…

オペラ観賞

縁あってオペラ観賞してきました。おほほ 場所は新国立劇場。演目は蝶々夫人です。席はS席おほほほ 蝶々夫人という単語は知っていましたが、オペラの演目だったんですね。そんなレベルの人間が初オペラ観賞です。そんなレベルなので、会場が立派で制服を着た…

フォグランプ交換

みんからでやれ。そう言われそうですが、こちらに書きます。 あっ、みんからさんにはいつもお世話になっています。いやこれは本当です。ありがとうありがとう。 フォグランプ交換しました。ずっと交換したいと思っていました。 ヘッドライトのHIDとフォグの…

そろそろ止めにしませんか

1989年にとり・みき先生が書いていました。 「多くの人がこの事件に関心を持ち、なおかつ口をそろえて彼との差別化をはかろうとするのは、」 ここで書いているとおりだし、ずっと変わっていない。毎回、同じような報道を見るとそう思います。 みんな安心した…