からあげ

ほらそのあのなんていうか

2024-01-01から1年間の記事一覧

Fallout Amazon Prime

アマプラのフォールアウトシーズン1見終わりました。 一言で言うと最高でした。 原作に愛とリスペクトを感じる作品でした。 主人公のルーシーが良いです。 すごくフォールアウト顔しています。 世界観にぴったりでした。 グールの特殊メイクもそうなんだけど…

熊も怖いし虫も嫌いなのに

鷹ノ巣山に行ってきました。 想像以上に良い山でした。 水根駐車場から登り、鷹ノ巣山、六ッ石山を経て奥多摩に下るルートです。平日ということもあり、人手は凄く少なかったです。約18kmの行程でしたが出会った人は10名ぐらいでした。休日はもっといるので…

登山はダイエットに向いているのか

ガーミンによると前回の登山は2,000カロリーオーバーです。YAMAPの計算もだいたいそのぐらい。 根拠はあるのでしょうけど、個人的体感としてですがハーフを走るのと比べると疲れは同じぐらいというか。時間はたしかに倍以上ですが、息があがっても整えながら…

またまた山登り

またまた登山に行ってきました。YAMAPで書けって、まあまあ 行先は奥多摩奥多摩から大岳山を経て御岳山に抜けるルートです。家から電車で2時間30分以上です。往復の方が登山より時間がかかる不具合 土曜日ということもあり、立川駅あたりで乗客の多くは登山…

裏高尾縦走

どうしても下ノ廊下に行きたい。あの風景を見てみて感じたい。しかし、あそこは初心者が行くような場所ではありません。 でも行きたい。どうしても行きたい。それに向けて準備をすることにしました。 久しぶりの登山です。10数年ぶりに登山靴を出しました。 …

走るのを休んでました

昨年の11月入ったぐらいから、走って3kmを過ぎると足が痛くなるようになりました。右くるぶし内側の少し上が痛い。歩けないほどの痛みではないけど、気になるしやっぱり痛いので走れない。 騙しだましスロージョグならと思い、続けていたのですが右足をかば…

ITパスポート試験を終えて

ITパスポート試験受けてきました。最近の流行りです。受験動機も会社からのお薦めです。結果は合格範囲内でした。 勉強内容とか試験内容は割愛です。 この試験には正直色々思うところがあります。まず試験申込み時にクレジット決済画面に進むと吐き出すエラ…

代わらない存在

芸人の松本さんが活動休止するらしい。今回、言いたいのは、その理由や原因についてではない。 私は常日頃肝に銘じていることがある。それは、私の代わりはいるということだ。 きっと彼が、いなくても回っていくだろう。 あれほどの才能があって実力がある。…