からあげ

ほらそのあのなんていうか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁のお話

私の包丁はなかなかの優れものです。調べると貝印でした。高いものを買った記憶がないので、安くてもさすが貝印なのです。 新しい包丁を欲しくもなるのですが、切れ味がなかなか落ちないので買えていません。 正しくは、切れ味は落ちるけど研げば切れ味が戻…

推しが消える呪い

私は推しが消える呪いにかかっています。この呪いは恐ろしいことに日本人の6割がかかっていると聞きます。南無南無 昔からそうでした。JUDY AND MARYが解散したのも私のせいです。POLYSICSからカヨが卒業したのもそう。 ゲスの極み乙女。があんなことになっ…

料理を下手にするAI

電子レンジでの調理が捗ってしょうがありません。色々レンジで出来るレシピを試しています。なのでレパートリーは増えました。 そして、どれも美味しい。我ながら美味しい。我ながら天才ではないか。 しかし私は気付いていました。 天才は私ではなくて電子レ…

Payとはなんなのか

7Payのニュースをやっていますが、色々と疎い私はセキュリティ云々の前に何を選べば良いかすらわかっていません。とりあえず7Payはないのかな。 今は、何も考えずに還元を貰えば良いのでしょうけど、どうもそういうのが面倒というか使わないペイが増えるのも…

ニンニクアブラ

そこを人は聖地と呼ぶ。 二郎三田本店に行ってきました。さすが行列が凄かったです。 「にんにく入れますか」ここから始まる初見殺しのコール 大丈夫予習は完璧常連の同僚に教えてもらったオススメのコールを呟きます。 ニンニクアブラ こ、これは!?!? …

責任論

昇太さんが結婚しますね。意外でした。あのお年まで結婚しないのは、したくないからだと思っていました。昔、昇太さんが「若さの秘訣は、責任を取らないこと」なんてことを言っていたからです。 結婚=責任ではないですけど、やっぱり結婚には責任があると思…