からあげ

ほらそのあのなんていうか

ダイエット日記

ダイエットを始めて2ヶ月
頑張っていますが若い頃に比べて成果が出にくいです。

そこでカロリー計算とジョギングだけでなく色々手を出しました。

 

腸活なるものを始めました。
腸内環境を整えるため食事にヨーグルトを付けたり、サプリを飲んだり。
お通じとかは良いので一定の成果は出ていると思います。

実は、健康診断でLDLコレステロールが引っ掛かったので、こちらにも効果を期待しています。
そちらは、ラーメンが主な原因だと思いますががが 

 

大好きなラーメンを減らしました。
あんなに行っていたのにね。
馴染みの店にも通わなくなりました。
もう私はあのラーメンが食べれないのか、そんな悲しみに襲われますが痩せたらまた通いたいと思います。
ループ

 

飲むお酒を変えました。
テキーラ、ジンからウイスキー
どれも蒸留酒なので変わりはないのですが、割るものが変わります。
トニックウォーターから炭酸水に。
一杯なら大した差ではありませんが、一杯で終わるわけもなく。
ビール止められたら最高なんですけどね。
日本酒はだいぶ減りました。

 

筋肉ないから筋トレ出来ないけど、筋トレも始めました。
こちらは始めて1ヶ月ぐらいです。
YouTubeで、なかやまきんに君をはじめアクトレさん、山澤さんなど見るように。
良い刺激になります。

筋肉系YouTuberの皆さんは優しい。
重さじゃないよ。と自信をつけてくれます。
でも軽いウエイトは恥ずかしいんですよねぇ。
停滞期は筋トレで乗りきれた気もします。
基礎代謝アップの効果でしょうか。


そんなこんなで遅いですが、成果は出ています。

体重 -3.4キロ
体脂肪 -1.5%

あまり頑張り続けてもキツイので、ここを折り返しでやめたいと思います。
もう少し痩せたいですけど、それより体脂肪を落とすのを目標にしたいと思います。

あと少しだけ頑張ります。