からあげ

ほらそのあのなんていうか

ジョギング旅ふたたび

またジョギングしながら旅をしよう。

今回は千葉県を横断です。

 

成田街道を通り成田で一泊

翌日は銚子でゴール

帰りは電車

1日約55キロと長いけどゆっくり行けば行ける距離のはず。

 

そんな計画を建てました。

 

前回の旧日光街道が上手くいったのもあり、少し甘くみていたのもあります。

 

甘かったー。

 

朝も早くから出発です。

 

千葉県に入ると歩道がなくなります。

Googleマップで色々とルートを検索して、なるべく歩道がある道と思ってはいるのですが、急に歩道はなくなります。

 

こんな草むらも走っていますが、これは恵まれています。

 

基本、歩道がなくて通行量が多い。

スピードも出しているんです。

とてもじゃないですが走れません。

 

習志野を抜ければ少しはマシに、そんな事を思っていた時間もありました。

減る歩道

増えるダンプカー

 

歩道がないスクールゾーンとか試されすぎでしょ。

 

それでも風景が、のどかになっていくのは楽しかったです。

梅も咲いているし綺麗です。

花粉もそこまでかんじませんでした。

ヒー

 

 

思えば旧日光街道は、本当に恵まれている道でした。

歩道も整備されているしダンプカーもいない。

 

埼玉、茨城、栃木と歩道があるので千葉もあるものだと思ってました。

こんな風に歩道がなくなる道ばっかりです。

 

多分、旧日光街道が特別だったのでしょう。

こういうものかもしれません。

 

成田山について、うなぎを食す。

この旅のクライマックスでした。

奮発して特上です。

 

肝焼きも美味しかった!

 

成田山も良かった。

思っていた以上に大きかったです。

 

ホテルも安くて良い部屋でした。

ビジホでコンビニ豪遊って最高だよね。

 

 

2日目

スタートして10キロぐらいは歩道が整備されていたのですが、気付けば歩道はなくなりました。

本当に怖くて怖くて

通行量も大型車も多くて多くて

前から後ろからと気が張りっぱなしです。

死にたくないので、畑に避難しますがわざと幅寄せするドライバーとかいてね。

命乞いして最後を迎えればいいのに。

そんな呪いを吐く始末

 

農道に入った時には、足も痛くなっていました。

がさがさと草むらから音がしますが、ダンプカーよりはマシです。

そんな良い道は10キロも続きませんでした。

気付けば、また畑に避難する旅に。

 

足の痛みも気になります。

 

少し車の量も減ったので、このまま行けばなんておもったのですがね。

 

少し大きな道は試される道

 

ポッキリと音を立てて心が折れました。

 

タクシーゴーを起動します。

手配出来ないエリアでした。

 

駅からそんなに離れていなかったので、電話したら20分ほどで来てくれました。

もう少し離れていたらどうなっていたんだろう。

 

銚子には、また電車か車で来ます。

 

ジョギング旅は少し懲りました。

旅先とかで軽くジョギングにしておきます。

 

とか言いつつね。