からあげ

ほらそのあのなんていうか

今週のお題「2019年の抱負」

新年あけました。
今年もよろしくお願いします。


2019年最初のエントリーは、はてなブログ今週のお題「2019年の抱負」になります。
今年はどんな年になるかはわかりませんが、こんな年にしたい。こんな年に向かって進みたい。
そう思って書いてみます。
f:id:karaagejuice:20190101211513j:plain

英語をちゃんと勉強する

去年、挫折したひとつになります。
せめて中学英語ぐらいはマスターしたい。
道を聞かれても、日本語で返す悲しさといったら。
ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん

節約する

少し浪費癖があるので今年はそこを直していきたいです。
ネットでの買い物を減らせればなんとかなるはず。
あわせて新しい物に飛びつく性格を変えていければと思います。
でもアレクサは良い買い物でした。
↑こういう感想を持っている限りこの目標は危ないかもしれません。

ジョギングを続ける

去年の夏から続けてきているジョギングですが、今年も変わらず続けていきたい。
もう少し速いペースで走れるようになればと思いますが、そこは無理をせず1年通して走れればと思います。
ほんとNIKEランアプリとの出会いに感謝です。
これがなければここまで続けられませんでした。
ただ、最近ガーミンが欲しかったり…
↑やっぱりひとつ前の目標が達成出来そうにありません。

天の川を見る

ここ2,3年の目標になっています。
見てみようと画策しているんですけどね。
どうもタイミングが合いません。
今年こそ綺麗な天の川を見れますように。


どれかひとつでもと思いますが、達成出来ても出来なくても有意義な1年になりますように。