からあげ

ほらそのあのなんていうか

幸せとは

2018年も残りわずか。

今年は色々ありました。

今年もでなく、今年はです。

そんな2018年でした。

 

良いこともあったのです。

私は恵まれているなとも思いますし、幸せであろう。

そう思います。

 

その反面良くないこともありました。

よく言われる幸せの総量は決まっている。

なんてことを意識してしまいました。

f:id:karaagejuice:20181230105300j:plain

私は、その幸せの総量が決まっているという言葉は信じていません。

まず現実的ではないですし、それに夢がないじゃないですか。

なんか矛盾していますね。

 

 

今年は大きなプラスもあったのですが、マイナスのほうが大きかった気がします。

大体マイナスのほうが大きく感じるに決まっているのです。

マイナスのベクトルはいつも大きく強いのです。

 

あそこのレストランは美味しいよね。より、美味しくないよね。

の方が強いのと同じです。

そういう風に考えて思い込むようにしていきたいんですけどね。

そう簡単にはいきません。

 

振り返ると大きなため息が出てきます。

やはりマイナスのベクトルには勝てません。

それだけ今年は色々ありました。

 

 

それでも・・それでも・・

 

私の幸せの総量は、まだまだありますし、決してマイナスのほうが大きいわけではない。

そこを忘れずに来年は過ごしていきたいと思います。

 

良い年になりますように。