からあげ

ほらそのあのなんていうか

おまけの1日

今年も今日で終わりです。

今日と明日
そこで何かがリセットされるわけではないですし、変わらない1日であるはずなのですが、今日は今年の最後であって明日は来年の最初です。

この区切りが私には必要です。
ゴールがあるということ、そしてまたスタートが出来る。
これがあるから頑張れる気がします。

この1日を跨ぐことで、心機一転生まれ変わる。
仏教的な考えである六道輪廻のひとつを終えて新たな輪廻に旅立つ的な感じでしょうか。

すいません。
適当な事をほざきました。


最後の1日を考える時にいつも頭に浮かぶフレーズがあります。

おまけの一日

私は筋肉少女帯が大好きでした。
彼らの6枚目のアルバム
「断罪!断罪!また断罪!!」

f:id:karaagejuice:20181231155843j:plain

このミニアルバムは傑作です。
捨て曲がありません。
ぜひ聞いていただきたいですが、好き嫌い大きいですからね。
私自身、ネット以外で彼らが好きだった事を公言していません。
いやそれはまあほら


そのアルバム最初の曲が「おまけの一日」です。

これ前知識なしで聞いてもらいたい。
中古だと、Amazonで500円メルカリだと700円ぐらいで買えます。
でも、そんなに値段変わらないから1200円出してMP3ダウンロードしてください。
今すぐ聞け。


この歌を聞いた時は、この最後の1日は嫌だなぁ。
と思ったのですが、今の私が同じ立場になったら多分何もしないでしょう。
いつもどおりに過ごしたいと思います。


でも最後の晩餐は悩みますね。
銀座で寿司でしょうか。
ホテルで鉄板焼でしょうか。
フレンチはちょっとなぁ。

やっぱりビールと唐揚げですかね。