からあげ

ほらそのあのなんていうか

アフィ

当ブログはアフィブログじゃありません。

f:id:karaagejuice:20190503175625p:plain

といきなりの宣言ですが、最近思うのはアフィ系の宣言の多さ。
ブログでいくら稼げましたとか、そういう類いの。

嘘とは言いません。
稼げているのかもしれません。
でも、私のブログはそれをやりません。
Amazonと連携機能を使った記事もありますが、紐付けしてないのでご安心ください。


私はFF14をやっています。
このゲーム、大きくわけて通貨がふたつあるんです。
FFシリーズ御用達のギル、そしてMGP

MGPは、ゲーム内の限られた場所でしか使えません。
ユーザー間のトレードも出来なければ、売買も出来ません。
アイテムの交換でしか使えません。
ただ、このアイテムがMGPでしか手に入らないので、価値はありますし、皆さん欲しい。

で、私はこのMGPの稼ぎ方は晒します。
私が晒したところで通貨価値は下がらないし、手に入れる量も変わらないからです。
競争相手ではないからです。


ギルは、こうはいきません。
もちろん、仲の良いフレに教えることはあります。
(まあフレの方が金持ちなのですが)
でも晒すことはしません。
相場が崩れるからです。

私は過去FF11でもブログを書いてたのですが、そこで金策方法を晒した瞬間に相場が崩れ、使えなくなった記憶があります。
いつもは少人数しか見ていないから大丈夫かと思ったのですが、金策というワードでレビュー数が増えたのが原因でした。

みんな金策というワードを検索しているんです。
ゲームですらそうなんです。

お金を貯める方法
検索しますよね。
私も検索します。
チャリチャリ好きっちゃ

アフィブログを私はやりません。
これをやって稼ぎました。
と宣伝するのは稼げなくなってすることです。
もしくはその宣伝が稼げるからすることです。

私は書くのが好きなのでブログは続けますが、アフィブログはやりません。
だから、安心してこのブログのAmazon商品をクリックしてくださいね。
えっ?
えっ?