からあげ

ほらそのあのなんていうか

冤罪探偵吉柳幸三

犯人はあなたでしたか。

f:id:karaagejuice:20220219202031p:plain
そう私を指差しながら男は告げた。

ああ、予感は当たるものだ。
やっぱりこの男は嫌いだ。

何を根拠にそんな事を言うんです。
心なしか舌が震えている気がした。

根拠はふたつ
あの日雪が降っていたと言いましたが、残念ながら雪はここ周辺でしか降ってなかったのです。
そして、私が証拠が残っていると匂わせたこの犯行現場に戻ってきている。
それこそがあなたを犯人と示しているじゃないですか。

そうでしたか...
では、私からもひとつ確認しても良いでしょうか。

どうぞ。
男は余裕を見せながら答えた。

ああ、やっぱりこの男は嫌いだ。

吉柳幸三
この名前に聞き覚えはありませんか?

その名前に男は驚きを隠せずにいた。

い、今なんと言いました?

その聞き返しに、銃声で返す。
男の腹がみるみる赤く染まる。

ずっと探していたんです。
冤罪探偵吉柳幸三さん

男は、どうしてと呟くと腹を押さえながら崩れおちる。

答えはこの後に聞かせてあげますよ。

そしてもう一度