からあげ

ほらそのあのなんていうか

ゴールデンアックス

世間はゴールデンウィーク

ゴールデンウィークと聞いてゴールデンアックスというゲームを思い出す私がいます。

ゲームというより出来事なのか。

 

このゲームが最新作だったのかそうでなかったのかは、覚えていませんが1プレイ50円だったのは覚えています。

 

このゲームは、当時よくある横スクロールのアクションゲームです。

そんなよくあるゲームを忘れられない理由は、初めてゲーセンでクリアしたゲームだから。

 

このゲーム二人協力プレイが出来るので友達と遊んだのですが、二人同時にやられることはまずありません。

片方がやられたら、片方が両替に走る。

やられては、100円を50円に両替したのを思い出します。

 

キャッキャ言いながら肩並べてプレイして、クリアして見たスタッフロール

キャラクターがゲーセンからビル街を走り出すエンディングは忘れられません。

 

思えばあれが大人の一歩だったかもしれません。

 

ゲームと言えばワンコインワンプレイ

それをマネープッシュでクリアする強さ

お金の強さをしった1日

 

大げさですね。

ちょっと嘘つきました。

 

そんなゴールデンアックスを思い出したゴールデンウィーク

今日は仕事です。

 

お金の強さを知っている私は額に汗して稼いでこようと思います。

マネープッシュプッシュ!