からあげ

ほらそのあのなんていうか

GalaxyS10+到着

GalaxyS10+がやっと届きました。

f:id:karaagejuice:20190610065411p:plain
遅かった…
docomoオンラインで予約していたから遅くても発売日の次の日には触れるかと思っていたけど1週間以上かかりました。
予約の意味って。
人気機種ってことなんでしょう。


スペックが良いだけあってサクサクです。
ほんと速い。
前のもそんな遅かったわけではないはずなのに体感出来る速さです。
これだけでも買った甲斐があります。

デザインも素敵です。
やはりベゼルは小さければ小さいだけ良いです。
パンチ穴も思っていた以上に気になりませんでした。
壁紙のデザインに生かせますしね。

機種変あるあるで、使い勝手はイマイチだったりします。
直感で、わかりそうでわからない。
ここらへんは慣れで解決でしょう。


少し不満もあります。
まずは通知ランプがない。
デザインの問題なのかもしれませんが、画面をタッチしないとわからないのは不便です。

Edge lightingという周りを光らせる機能があるのですが、仕様なのか使えません。
これが通知ランプ代わりになれば最高なのですが。


アラームまで黙ってしまうマナーモード
着信音とアラームを別々に設定出来るようにしてくれるだけで良いのですが、出来ない何かがあるでしょうか。

この二つはアップデートで解決してくれるのかな。
期待しています。


そして何よりアップデートで解決して欲しいのが、LEDカバーへの対応。
購入前の情報で凄く楽しみにしていたのですが、日本仕様だと未対応とのこと。
おサイフケータイの絡みらしいのですが、おサイフケータイ使う人は、LEDカバー使わなければ良いだけだと思います(暴言)


といくつか改善してほしい部分をあげましたが、総じて満足です。
サクサクだしこのデザインですもの。

だからこそ、LEDカバーへの対応をはようはよう。
絶対無敵になると思うんだけどな。