からあげ

ほらそのあのなんていうか

億光年先から

 

宇宙ヤバイのコピペってあるじゃないですか。
あれ好きです。

f:id:karaagejuice:20190113192854j:plain

私は宇宙の大きさをよく想像します。
宇宙の外を想像すると頭がおかしくなりそうだから、宇宙の中だけだけど。

宇宙の大きさって規格外じゃないですか。
それこそヤバイぐらいに。
だから想像するだけでとても楽しかったりします。

すごく差がある私と地球の大きさだって、宇宙に比べたら誤差というか。
私と太陽系とを比べたって誤差の範囲だと思うんです。
そんぐらい広い宇宙に今、私がいる。

そう思った時に、私の考えや思いというのはとても小さなことで、点にもならないと思うんです。

それなのに悩む。
ああ、宇宙に比べたらこんなにも小さいのにどうしてこんなに悩むのでしょう。
宇宙の時間に比べたら瞬きにもならない一瞬なのに、どうしてこんなに考えているのでしょう。
宇宙を想像する度に思っています。

それは決して否定的な意味だけではなくて。
宇宙の時間線に点にもならない今を、悩んでいる。
これってやっぱり凄いことだと思うんです。
この点にしか悩める私はいないんです。

悩むことで生きていることを実感している。

それだけじゃ辛いしキツいです。
本当言うと、この悩みなんて宇宙の広さに比べたら小さい小さいとか思っています。
そういうのも必要です。

今という一瞬に気付けるこの想像が大好きです。

宇宙の中でたしかに私は今を生きている。